S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

如月柚希

Author:如月柚希
【名前】如月 柚希
【性別】男
【現住所】大阪東部

電車が好きです
巫女が好きです
廃墟が好きです
アイマスが好きです
千早ー!俺だー!9393してくれー!


何かあれば下記へドゾー
donden-poka@hotmail.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター



初体験 



南大阪線に乗ったことだけどね<●><●>



事の発端はウチの大学のツレが河内松原の模型屋に製作依頼した国鉄のクハ25056の真鍮キットを受け取りに行くのに同行した

生まれてこの方2年になるけど南大阪線に乗ったのは本当に始めて(少なくとも記憶には無い)

ちなみに吉野線は小学校の遠足で飛鳥に行ったときに乗ったことはある



まず思ったのが凄く線路が狭く感じる

まぁ狭軌なんだから当たり前だけど、いつもは標準軌の近鉄に乗り慣れてる分、普通の狭軌以上に狭く感じた

あと普段見慣れない方向幕に幕ヲタの俺歓喜

更に2+3の5両編成に凄まじい違和感


ていうか南大阪線って両数がバラバラなんだね、始めて知った

普通が4両だったり5両だったり6両だったり…ややこしいなぁ、面白いけど


画像 17947
C35+FT04 準急 河内長野行き

思ったけどコレ幕の違いが半端ない

まずC35の前面幕は『河内長野』、側面幕は『長野』、FT04は前面も側面も『長野』

大阪線も編成によって『河内国分』と『国分』とかの違いはあるけど一つの編成で幕の種類が違うのは始めて見た


まぁ今回は取りあえずサッと撮っただけなんで、今度時間を作ってじっくり撮ってみるのも良いかなと思ったり







あと河内松原の模型屋でジオマトリックスの1200系用インレタと大阪線の方向幕も購入

取りあえずかなり放置プレイだった鉄コレ1200系2編成のうち1編成を1420系に改造しようかと

動力化も考えたけど、あえて動力は入れずに今度GMから出る2610系のお供に仕立てようかと

取りあえずまずは床下機器を1620系から掻っ攫ってくる所から始めよう…


またまた 


今回もまた近鉄観察

いい加減違うネタに移れよと思うけど、今回は鶴橋じゃなくて今里なんで


画像 17719
VH28 快速急行 奈良行き

画像 17724
VH29 区間準急 大和西大寺行き

画像 17725
W18+VX01 普通 上本町行き

画像 17729
DH25 普通 大和西大寺行き

画像 17735
X54+VE64 急行 奈良行き

画像 17737
EH26 普通 東花園行き

画像 17743
1206F 区間準急 大和西大寺行き

画像 17747
1201F 普通 大和西大寺行き

画像 17751
VW41+X17 急行 上本町行き

画像 17759
AF02 特急 上本町行き

画像 17772
VE62+L06 区間準急 奈良行き

画像 17778
9201F 普通 大和西大寺行き

画像 17787
EH22 普通 東花園行き

画像 17798
EH25 快速急行 奈良行き

画像 17805
FC03+VW31 急行 上本町行き

画像 17814
KL06 急行 奈良行き

画像 17820
X57+VE52 普通 東花園行き

画像 17825
1211F 快速急行 奈良行き

画像 17826
X82 回送

画像 17829
DH05 区間準急 大和西大寺行き

画像 17831
W27+X20 準急 上本町行き

画像 17841
1603F+1601F+1204F 快速急行 奈良行き

画像 17850
1608F+1609F+9203F 快速急行 奈良行き

画像 17851
X82 鮮魚列車 松坂行き



そういえば今度鉄コレで阪急の2000系と阪神の3501形が出るそうですね

個人的には阪急は4セット、阪神は3セット買おうかなと思ったり…

今回の近鉄はスルーします デボ1とか誰得だよ

またお金が飛んでゆくなぁ…節約生活をしないと


近鉄撮ったり 


前の晩に、ウチの姉様から某ジャニーズ5人組(うち一人露出魔)のCDを買ってきてくれと頼まれて日本橋へ。


その帰りに、久しぶりに近鉄でも撮ってみることに

画像 17257
EH29 普通 尼崎行き

画像 17258
VW24+XorAX? 急行 宇治山田行き

画像 17260
1206F 普通 大阪難波行き

画像 17261
W10+FC? 普通 河内国分行き

画像 17262
VH27+VE? 快速急行 三宮行き

画像 17263
DH05 区間準急 尼崎行き

画像 17264
1205F 普通 尼崎行き

画像 17265
1210F 普通 大和西大寺行き

画像 17266
VW21+VG? 普通 高安行き
鶴橋に降りた瞬間、コイツが発車した所だったんで待ってました。

画像 17267
IL 特急 大阪難波行き
近鉄特急は撮りにくいです。

画像 17268
AT+AL 特急 名古屋行き

画像 17270
VE37+L?+VE? 急行 奈良行き

画像 17271
G39+G? 急行 青山町行き

画像 17273
EH21+EE?×2 快速急行 三宮行き

画像 17274
1211F 区間準急 奈良行き
後から調べてみると、難波線開通後の増備車輛らしい。

画像 17277
W32+VL? 普通 河内国分行き

画像 17280
AT+AL 特急 鳥羽行き

画像 17288
B14+B12 普通 大阪難波行き

画像 17290
X82 回送
取りあえず今回の目当て。

画像 17291
ケツ

画像 17292
1203F+1609F+1608F 快速急行 三宮行き

画像 17297
9203F 区間準急 尼崎行き

画像 17312
DH25 普通 尼崎行き

画像 17313
X82 鮮魚列車


とまぁ、適当に撮ってきたわけですけど。

VXとかKLみたいなのが来なかったのは残念だけど、鮮魚も撮れたしまぁ良いでしょう。

そういえばなんば線開通してから近鉄線では良く撮るけど、阪神線はまだ一度も撮ったこと無かったなぁ…

摩耶観光ホテル 


に、行ってきましたの前に一つ報告。

まぁmixiとかには書きましたが、就職が決まりました。

取りあえずこれで一安心なのです…





で、本題。

久しぶりにマヤカンに行ってきました。

前回行った時は夜で、正規の登山道を登って行きましたが、今回は某所から尾根沿いを一気に上って行くルートを取りました


画像 17074

画像 17065

画像 17077

画像 17088

画像 17096

画像 17097

画像 17103

画像 17109

画像 17118

画像 17119

画像 17127


正直言葉は要らないですね、完璧です。

個人的にはこれ以上荒らされず、壊れずを望むだけです…

青木々原樹海 


先日、知り合いの方に誘われて山梨県の青木々原樹海に行ってきました。

写真では見たことがありますが、やはり生で見ると凄い迫力で圧倒されました。
画像 122

画像 077



辺り一帯に木の根が張り巡らされて生き物の様にも感じました。

中には此処特有の木なのか、ユニークな生え方をした木も有りました。

画像 116

このような木は「迷いの木」と言うらしいです。



さて、この青木々原樹海といえばやはり全国有数の自殺スポットじゃないでしょうか?

自分たちは富岳風穴に車を停めて探索したのですが、そこを走る国道139号線の脇にやはり立っていました。

画像 112

さらに遊歩道を進むと別の種類の看板も見つけることが出来ます。

画像 114
ちょっとテカテカしていて自分が写りこんでしまいましたねw

これを見てしまうとやはり此処が自殺の名所だと実感させられます。

実際、富岳風穴の売店のおじさんの話では、自分たちが此処へ来る2日前に2人の遺体を収容したらしいです。


少し話は逸れますが、過去に一度だけ、自分は目の前で人が自殺する瞬間を目撃しています。

自分が家族で旅行をしていた時、帰りに乗った特急列車に男性が飛び込んできたのです。

その時自分は1両目の車両の最前列に座っていて、その光景を見ていました。

その時の光景、そして音は今でも忘れることが出来ません。



自ら命を絶つのはとても怖いことだと思います。小心者の自分にはとても出来ません。

でも果たしてその恐怖を乗り越えてまで、死を決断させるモノは何なんでしょう。

死を決断する勇気があるなら、それを生きる勇気へ方向転換させればいいのでは?と考えるのは早計でしょうか?

画像 274

画像 061


なんだか暗い話になっちゃいましたね…

じゃあ明るい話題でも1つ

『鳴沢氷穴で売っている巨峰アイスは美味しい!』





余談

画像 258

樹海のマリア像

誰が何のために置いたのかは良くわからない像

場所は……忘れました(´・ω・`)

多分富岳風穴の駐車場から東海自然歩道に入って2つ目(?)の環境庁の看板から潜入して暫く歩いた所…だったと思います。

一個沢みたいなのを越えた気はしたんですけどそれ以外は…
| HOME | NEXT

