何だか中国語っぽいタイトルになってしまった…
そんなことはさておき、バイト場に忘れた携帯を撮りに帰ったついでにちょっぴりデンジャラスな城東貨物線(現おおさか東線)にあった虻草信号所の跡地を見てきました
府道173号線との踏み切りがあった場所(八尾方面)
高架下に見える駐輪場にはちょっと前まで僅かに線路が残ってました
ちなみにすぐ左はJR長瀬駅
ホントは布施方面も撮りたかったけど作業員の方が居たので断念
JR長瀬のすぐ脇
ほとんど更地でした
近鉄長瀬の方面から府道173号線に出る道その①
ウチの家族はここの踏み切りをよく使ってました
ここもちょっと前までは線路が残ってたんですけど今はご覧の通りです
もしかして現役時代の枕木?
近鉄長瀬の方面から府道173号線に出る道その②
この道を左に行くと寿町一丁目の交差点、そのまま勝山・四天王寺一帯に抜けて行きます
我が家の生活道路ですw
同場所から近鉄大阪線を望む
東線工事中は奥にチラッと見える下り勾配を使って地上線に出てきました
元使っていた高さ制限の標識を流用しています
自分は貨物線時代にここの鉄橋下でエロ本を拾いましたw
上の高架の奥にある工事中時代に使ってた鉄橋
逆光ですね、わかります
現おおさか東線の高架の間から近鉄線を望む
なんかこの高架が味気なく感じるのは自分だけ?
府道24号線俊徳道駅前交差点から
昔は手前(奥?)に赤いガーター橋が掛かってました
どうせなら東線もガーター橋にすればよかったのに…
正直おおさか東線が着工された時は嬉しいのやら悲しいのやら複雑でした
まぁJR駅が最寄にできて学校まで少し早く、大幅に安く行けるようになったのはかなり嬉しかったです
しかしそれと同時に思い出を失った気がします
幼いころは本数の少ない貨物線を見れると明日はラッキーだと思ったりもしました
DD51が単機でゴロゴロ吹田に向かっていったり、コキにコンテナを満載した貨物がゆっくり百済に向かっていく雰囲気が凄く好きだった記憶があります
正直写真に収めていないことを激しく後悔している…orz
まぁかといって貨物が無くなったわけじゃないんですよ
84レ DE10 1165 百済発大阪タ行き(JR長瀬)
右端は目をつぶってくださいwww
4076レ DD51 1802 八戸発百済行き(高井田中央)
撃沈作品
露出時間がなぁ…
こーゆー天候や時間帯は中々難しい…
あ、最初に言ってたデンジャラスな意味ですが、JR長瀬から東、府道173号線から北の一帯(名前もそのまま虻草)はB地区なんですよね
行ってみたら分かると思いますけど人気が無い&空気が澱んでるんですよ、ここだけ
正直地元民はあまり近寄らない場所なんで、廃線跡を見に行く人はある意味要注意w
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始めて山の牧場を知ったのは大学の本屋で立ち読みをしていたときだった。
本屋の一番隅のサブカルチャーのコーナーにポツンと置いていた「新耳袋殴り込み」の中に書いていたのを読んだのが始まりだったと思う。
(詳しい内容は新耳袋第4話or新耳袋殴り込みを参照してほしい)
その時はたかが都市伝説かと思っていたが…
数ヵ月後
なーんでこんなことになっているのやら…
とりあえず上の写真が新耳袋で紹介されていた「山の牧場」ことA牧場である。
正直肝試しの気分で行く場所では無いと思う。
如何せん大阪から高速を使って3時間はかかる場所に存在している。
今回は自分を含めて9人で行ったのだが、A牧場から出た時は全員が疲労困憊であった。
肝心の内部だが、残念なことに普通の「生産牧場」である。
まぁ確かに変なものもあったが…
真ん中の銀色に輝く物体。
クスコ(膣鏡)である。
詳しいことはググってください…
多分妊娠中の母牛を調べる為に置いていた……と思う
しかしこんなものをこんな所で見るのは気分のいいものじゃない。
で、
どうやら新耳袋のチームがDVDで山の牧場に行ってるらしいので早速某動画サイトで見てみた。
うーん…
なんか劣化版藤岡弘、探検隊みたい
あと最後に真相は闇の中とか言ってるけれど昔はちゃんと経営してた証拠がそこらじゅうに有るのに…
昼間だからすぐに分かるはずだが…
たとえば空中ドアの部屋の隣の部屋にあった膨大な領収書とか…
あとここは今でも地元の人が打ち木した枝を置いておくために時たま利用されているらしい
結論:う○こ臭い